自作機エクスペリエンスインデックス

 

イラレとフォトショを学ぶために自作したマシンのエクスペリエンスインデックスを撮ってみました。

 

s-全画面キャプチャ 20110507 175032

CPU Core i3 2100

メモリ DDR3 1333 8GB

グラフィック Intel HD2000(内蔵)

HDD Western Digital Caviar Blue 5000AAKX 7200rpm キャッシュ 16MB

 

予算四万円で構成。これでこのスペックはなかなか無いですねぇー

できればHD3000のi5 2500kにしたかったなぁー。

オーバークロックで5Ghz狙える?らしいし。

 

少しゲームをしますし、イラレの3Dエフェクトを掛けるときに力不足感を感じるので、RADEON HD 66xx番のグラボを追加かなぁー

コメント

  1. お! パソコン新調したんだー
    自分はよく分からないけど、スゴそうなスペックだね!
    メモリーは8GBも積んでるし。

    ってか、イラストレータとか使うんだ。
    イラストレータはグラフィックカードでは速くならないかなぁ・・・
    なんとなくそんな気がするだけだけど(笑)
    けど、グラボ追加で快適になったらレポお願いーー

    去年からウダウダ言ってたけど、
    自分はまだパソコン買ってないんよ・・・
    そろそろ新しいのにしたい

    返信削除
  2. そうなんですよぉーイラレ、習っているんですよー



    イラレも3Dエフェクトを使うので、結構グラボも必要だったりするようです。

    あまり高いグラフィックボードは必要ないようですが・・・

    CPUだけでは足りない処理があるようです。イラレの動作が遅くなっているときのCPUの利用率は五割にも達していませんでしたから。

    なのでグラフィックカードか、ハードディスクの読み込み速度が遅いのかのどちらかなんだと思っています。

    やまさん!

    いっそ自作しちゃいましょう自作。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿