パソコンを自作しました。

パソコンを自作したので、構成を書きます。

 

CPUはSundybridgeのi3です。

●Core i3 2100(3.10GHz/ターボブーストなし/2-core 4-thread/L2=256kB x2 L3=3MB/TDP65W/HD Graphics 2000) BOX
◇INTEL
@10,660×1=10,660

性能的には十分で、大体旧世代のCore 2 Quad程度の性能です。

消費電力は32nmプロセスの恩恵でかなり低いですよー

また、GPUもそこそこのものが内蔵されているので、最近多いリッチなコンテンツや、アプリケーションで利用するGPUパワーに不足を感じませんよ。

動画の再生支援機能や、Flash再生支援機能が付いているので、重いサイトもらくらくクリアです。

実コア2コア、ハイパースレッディングで見た目4コアですが、GPU部分があるので3コアとしてもいいのではないかと思うほどの性能です。


●H61H2-M2 正規代理店品 4537694130875
◇ELITE GROUP
@5,980×1=5,980

低価格でありながらHDMI端子が付いているのはこのマザーボード程度でしたのでこれにしました。

ECSなのでちょっと電源周りとかが不安ですが、まぁ長く持ってくれることを祈ります。


●AD3U1333C4G9-2
◇A-DATA
@6,900×1=6,900

メモリは以前から使っていて、安定動作していた、A-DATA製のものを。

8GB積みます。

ブラウザとOSだけでもう3GB程度使いますから、4GBでは今の時代では足りないと思います。


●WD5000AAKX
◇Western Digital
@3,350×1=3,350

それなりに速いHDDです。

シングルプラッタで結構いいですよ。


●Windows 7 Home Premium 64bit Service Pack1 DSP版
◇Microsoft
@11,780×1=11,780

とりあえず正規版を。DSP版ですがー。

コメント

人気の投稿