2010年3月19日金曜日




“仮想”の狂気なんだよ 私達が生きている世界は。 
MikuMikuDanceでVirtual Insanity 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4975807 
http://www.youtube.com/watch?v=o4umeFElX28 

私たちの住む世界について 
話をさせて 
小さくあるべき矛盾なのに 気づけば巨大になっていて 
それをみんな気にもしてないのよね 
自分たちにどんな魔法をかけられているのか分かってないみたい 
それでも私はこの世界に愛情を注ごう 

歌うくらいしかできないけれど 
目が見えない 息もできない 
意志さえ奪われて 
そこにある「ひずみ」は見えにくいけれど 
誰かから奪い、与えられないようにできている 
そして世界はこれから変わりつつあるの 
もっと狂った方向へ 
狂った世界なのよ私達が生きているのは 
そして、私がほっとけないと思うのは 
誰かが不幸を被る未来を皆で支えていること 

このヴァーチャルな狂気からできた未来 
いつだって振りまわされてるの 
愛情が通用しないシステムと 
歪んだテクノロジーに溺れる人達の為に 
もう声も届かない 
アンダーグラウンドに生かされているのだから 

それで考えてみたの 
私たちはどうして酷い混乱の中にいるのかを 
どこかにある希望を見つける為に 
闇に浸る世界でも救いはあるはずだから 
現代なら母親たちは誰でも 子供の肌の色さえ選べるとか 
そんな酷いテクノロジーがあるか!って 
昨日までそう言ってたはずなのに 
もう祈るくらいしかできないね 
「カミサマ何て関係ない」ってことだもの 
 ハ ン パ な く 狂 っ て る ! 
宗教から都合のいい論理を創り出す何て 
そんな狂った未来しか歌えない世界だなんて 

このヴァーチャルな狂気からできた未来 
いつだって振りまわされてるの 
愛情が通用しないシステムと 
歪んだテクノロジーに溺れる人達の為に 
もう声も届かない アンダーグラウンドに生かされてるから 

この歌は貴方に届かない 
ここが闇に蝕まれた世界だというのなら 
それこそヴァーチャルな狂気何だよ 
「もう、あんな現実何て忘れてしまえばいい」 
「今のままでもそんなに悪くはない」 
本当にそうなの? 

このヴァーチャルな狂気からできた未来 
いつだって振りまわされてるの 
愛情が通用しないシステムと 
歪んだテクノロジーに溺れる人達の為に 
もう声も届かない 
アンダーグラウンドに生かされてるから 

狂気の中で私達は生きている 
全ては狂ったまま進み、そして 
窓の外を見てみなよ、これが貴方の望んでたものだろ 
これ以上狂ったものはない 
融解してゆく心 
これ以上狂ったものはない 
お馬鹿な心ね 
“仮想”の狂気なんだよ 私達が生きている世界は

0 件のコメント:

コメントを投稿