2010年12月9日木曜日

2010年11月24日水曜日

3-ダイエット実践




自分なりのやり方としては三つの方法を柱にしています。



  1. 体重と体脂肪率をつける
  2. 食べたものをメモしてカロリーをつけ、総量を制限する
  3. 食事をより良くし、低カロリー中でも十分栄養が取れるようにする。リバウンド防止。



それと僕は運動に頼ったダイエットを行わないようにしました。






・・結果の管理/現状の把握・・

なかなか体重の把握というのはしづらいですからね。

はてなグラフ - Alpha21164のグラフ 

に体重と体脂肪率を出来る限り毎日つけています。

また体重と体脂肪率から割り出せるので脂肪量と筋肉率、筋肉量、bmi,も自動的に計算するようにしています。

はてなグラフでした上記のグラフを児童で書き出す場合の計算式。

脂肪量=[体重]*[体脂肪率]/100
BMI=[体重]/1.xx/1.xx (xxにはあなたの身長の下二桁を入力)
筋肉率=(([体重]-([体重]*[体脂肪率]/100))/2)/[体重]*100
筋肉量=([体重]-([体重]*[体脂肪率]/100))/2

これらのグラフを作り、この数式のとおりに体重と体脂肪率を入力すればそれぞれの値が出るようになります。

筋肉量、筋肉率、脂肪量に関しては数式で唯単に割り出しているだけで実際のところはどうなのかというところとは離れている部分があると思いますが、それでも体重や体脂肪とは違い、下降するグラフではなく筋肉率が上昇していくグラフは見ていて面白いですよ。

右肩上がりのグラフですから。







・・カロリー・食ったもの記録・・ 


基本的にレコーディングダイエットです。 


Amazon.co.jp: いつまでもデブと思うなよ (新潮新書): 岡田 斗司夫: 本 

が、基本ですね。


1.まず何を食べたかをすべて記録する。 
2.次に食べたものを集計、カロリー計算を行う。 
3.日記に書く 
4.カロリー計算基準値は1800とする。 



というルールを作り、やりました。


本のとおりにね。

この本はブックオフで百円でありますよ。
・・・

・・・・

・・・・・


自分に問え。 


今目前にある食物は 
1.腹が減って食いたいのか? 
それとも 
2.目が欲しくて食いたいのか? 

と。 

自分の体のセンサーに正直に生きろ。 

満腹中枢を研ぎ澄ませ。 

目の前に出てきた物欲しさだけで体に負荷をかけるなよ。 


というのを体に覚えさせるのです。


でも好きなモノを食べます。


制限の範囲内なら牛丼食べてもイイ。揚げ物食べてもイイ。ステーキ食べてもイイ。総量を守ればね。


こうしているうちに自分のライフスタイルにあった食事量を学んでいけるんじゃねーかと思います。

そして矯正しているうちにヘルシーな食生活になるんじゃないかと。







・・食事内容調整・・ 

1.ウォルターCウィレット氏の食事法を参考にする。 
→精製された食物を控える。白米、白パンなど。 
→玄米食・全粒粉食を。全粒粉食は玄米はもちろんのことシリアル、そばなども入手しやすく精製されていない食物を活用する。簡単なものはパスタ。つくるの簡単。安くて精製度低め。 
→良質の油脂、つまり不飽和脂肪酸の摂取。オリーブオイル、グレープシードオイル、ナッツ、魚類を活用。 体重の安定化を狙う。
→結果的には地中海食のような食事になるかもしれない。和食も近いが、良質の油脂と精製されていない炭水化物を取るのが難しい。 
→自宅の食事のドレッシングをオリーブオイルにおやつをナッツに、白米を玄米に切り替えるといい感じだった。 
→朝食をコーンフレークにすると精製されていない食事を手軽に取ることが出来る。


低GIダイエットの考え方も入っていますが、これには批判が多かったのであまり信用せずです。


ウォルター・ウィレット - Wikipedia 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88


本田財団|事業内容について|受賞者一覧|2004年受賞者 
http://www.hondafoundation.jp/project/hondaprize/award2004.html


記念公演録pdfは大変参考になる。
栄養学の権威だけ有り、読み応えがある。


そして以下のピラミッドもただ単に彼が思いついて作ったのではなく、統計学的なデータの収集と整理に基づいた事実によって作られていることを知った。




 【ビタミン・クリニック】 ハーバード発 新・食のピラミッド 
http://www.ls-2.net/clinic/article/article.aspx?id=226


これに基づく食事を行っている。



2.炭水化物摂取を控えすぎるとことを考えない。それよりも炭水化物の質とカロリーの総量を気にする。これはためしてガッテンより。 


低カロリーダイエット 失敗と成功の分岐点 : ためしてガッテン - NHK 
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121







・・運動に頼らない・・




運動して痩せる。


うん。


正解だと思います。


しかし、運動して痩せているのってそれをやめると太るんですよね。自分の場合は。


以前そうだったので。


なので運動に頼らず、カロリー制限を行い食習慣をかえることだけに集中しました。


まぁすきなので気が向いたときに音楽を聞きながら散歩をするていどでしたね。


それに服を着ることが目的なので、筋肉はあまり関係ないかと思いましたし、「着る」以上のことつまり良い体型スタイルをつくろうとしたいと思ったら痩せたその時にすればいいと思ったのでその時は考えていませんでした。


いまはちょっと考えていますが・・・・



これでひと月-5kgは固かったです。 


あんまり急なダイエットは体に悪いよ、なんて忠告をもらいますが、そんなん太ったママのほうがよっぽど不健康ですから。 

太ったままでじわじわ蝕まれていくのか、それとも今から数ヶ月体を傷めつけて、その後健康に暮らすのか。と。その人には言いたい。 

食事法も栄養学の中では先端を行く・・・はずのウォルターさんのものを参考に組み立ています。まぁ個人で出来る範囲ですから限られていますがね。 

僕がやったやり方だとダイエット中は量は絞りますが質は上がりますからよっぽど健康的な食生活が遅れると思いますよ。 

事実今以前より調子いいですし。 

原動力

昔、むかしのことだ。 

もう七年前になる。 

電車男の物語を読んで高揚感を覚えた。 

そこに「これから荒波に乗り出すチャレンジャーへ」というのがあった。 

これから荒波へ乗り出すチャレンジャーへ 
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/honkoku.html 

ここにいちからはじめるファッション入門マニュアル、スタイルコネクション、同人男子容姿向上計画のリンクがあった。 

どれも脱オタファッションサイト。 

それが、僕の原動力。ああなりたい、リア充になりたいとね。 

オートバイに乗るのも、自転車にのるのもこれがきっかけといえばきっかけ。 

そう、それが僕の原動力の根源。スタートライン。 

これらマニュアルの通りの服装をすぐに試してみたのは言うまでもない。 

そしてデンシャオトコ、になるのを夢見てね。 


それからもう六年以上たって、オートバイに乗り、夢中になり、いろいろあって体重は増えた。 

体型も太くなったが、服装にも無頓着になった。オートバイ関連用品に金を投じていたからだ。 

だが、私が好きだった子に自分よりランクがしただと思っていた奴が突撃していって、デートに誘い、オーケーを貰っていたのに衝撃を受けた。 

いや、それはなんでも。ってね。 

オートバイ仲間のmauさんに相談したら、行動したものがちだよと言われてね。 

ないた。 

ないた。 

ないた。 

それで僕は積極性が必要だということを思ったし、なにより取り返すというかそういったことは無理だと思ったので、せめて、せめて見返してやろうと思った。 

ちょうどそのmauさんもダイエットをはじめていたし、そのやり方も聞いていた。競ってやろうと思った。 

ただ彼のやり方はあまりにも極端で危険性を感じていたのだけど。 

そして僕は「ダイエットと服の改善を同時進行した方がいい」という彼のアドバイスで、大枚はたいて今年の三月にコンタクトに一部切り替えた。服も買いに行くことにした。 

センスを同時に身につけろとね。 

一つドラマティックなことがあった。 

コンタクトの処方箋をポケットに県庁所在地のあるファッションビル(笑)に向かっていた時だ。 

なんとプラットホーム上にそいつと彼女が居るのが見えたのだ。 

僕はそのとき眼科でもらったお試し装着ぶんのコンタクトをつけていたので、僕であることが分からないことを願いながら彼と彼女が乗り込んだ電車の向かいに止まる、特急に乗り込んだ。 

絶対。 

絶対に。 

見返してやると思って。 

僕の乗った特急は、出るのは遅くとも途中でそのカップルの乗った電車を追い越し先に目的地についた。 

現実でもそうなることを祈って。 



---- 


それが3月の末だった。

2010年11月2日火曜日

今日の摂取カロリー

とり胸肉香草焼き 五切れ 胸肉焼き鳥で換算 80kcalx5=400kcal
食パン 一切れ 180kcal
トマトのジンジャースープ 90kcal
調理パンx3個 250x4=750kcal
牛乳200ml 140kcal
ナッツひとつかみ 80kcal
なっとう1パック 100kcal
いきなり団子 183
インスタント味噌汁 28kcal
ウェハースサンド 二枚 55kcal
サラダせんべい 66kcal
ポテトチップス 20g相当 110kcal
まんじゅう 小 (十円まんじゅう二個相当と計算) 75kcal
サラダ100kcal
みかん4個100kcal

400 + 180 + 90 + 750 + 140 + 80 + 100 + 183 + 28 + 55 + 66 + 110 + 75 + 100 + 100 = 2 257

今日の摂取カロリー 2457kcal
基準値 1800kcalを657kcalオーバー
反省点 調理パンが多かった。
晩にお菓子を食べたのと調理パンを三つのうちどれかをひとつにして抑えれば範囲内に収まっていたはずなんですけどね。

オーバーした分は明日と明後日の摂取カロリーを1600づつに抑えることで回復しようと思います。

ただ栄養評価的にはかなりいい線行っていると思います。
果物野菜、とっていますし。
不飽和脂肪酸、ナッツとグレープシードオイルでとっていますし。
たんぱく質も納豆でとっていますし。

いまから一時間散歩に行きますので252kcalはここから引けるはずです。

それでは行ってきます。

2010年11月1日月曜日

今日の摂取カロリー

ナッツ 182kcal

卵かけご飯 252+90=342kcal

野菜スープ二杯 90x2=180kcal

牛乳200ml 140kcal

ロールパン一個 82kcal

パスタ一人前以上。大盛り。 450kcal

バター 50kcal

パスタソース ペペロンチーノ 72kcal



パスタ一人前 380kcal

パスタソースツナマヨ 189kcal

納豆1パック 100kcal



182 + 252 + 90 + 180 + 140 + 82 + 450 + 50 + 72 + 380 + 189 + 100 = 2 167



今日の摂取カロリー約2167kcal



今日の運動カロリー散歩一時間 一分あたり4.2kcal * 60分運動 = 約252kcal



摂取-運動

2167-252=1915kcal

目標値1800kcalを115kcalオーバー

2010年10月4日月曜日

XTZ125の欠品部品入荷予定

XTZ125の欠品していたリアハブドラムの部品にバックオーダーをかけていましたが、なんと十月末には言ってくると数日前に連絡を受けました。


もう諦めていたのですが、なんとかなりそうです。


これと同時に欠品してるリアブレーキのフットレバーも同時に入荷したり、不足がちな部品も入荷してくれたらいいナーと思うところです。


とりあえず、バックオーダーをかければまだ入ってくることに一安心な文左衛門でした。

2010年9月19日日曜日

僕が使っているGoogle Chromeの拡張機能とか

AutoPagerize - Google Chrome 拡張機能ギャラリー https://chrome.google.com/extensions/detail/igiofjhpmpihnifddepnpngfjhkfenbp?hl=ja#

次へ、を押さなくても次々表示してくれる超便利拡張。


Smooth Gestures - Google Chrome 拡張機能ギャラリー https://chrome.google.com/extensions/detail/lfkgmnnajiljnolcgolmmgnecgldgeld?hl=ja


はてなブックマーク GoogleChrome 拡張 - Google Chrome 拡張機能ギャラリー https://chrome.google.com/extensions/detail/dnlfpnhinnjdgmjfpccajboogcjocdla

はてなブックマークのブックマーク数を表示。人気ページが一発で分かります。


IE Tab - Google Chrome 拡張機能ギャラリー https://chrome.google.com/extensions/detail/hehijbfgiekmjfkfjpbkbammjbdenadd

そのタブの表示をieに切り替えて表示。

2010年8月29日日曜日

ヴィンチノ

s-SN3G0059.jpg

ユニクロのヴィンテージノータックチノA、略してヴィンチノの黒、79cmを履いてみました。

限定で2990円が1990円になっていたのでみてきたのです。

股上がそれなりに浅く、生地に光沢もあり、ネット上での評価もそこそこのようです。

-----

オーバーサイズになり、着ることが出来ない服が大量発生しています(

一月前までは82センチがジャストでした。

2010年7月5日月曜日

ホンダ全二輪車値下げ…3年で10年前の価格に

(読売新聞)

ホンダは3日、国内で販売する二輪車の約45車種すべての価格を2000年当時の販売価格まで引き下げる方針を明らかにした。

若者らの「二輪車離れ」に歯止めがかからないためで、全面改良や一部改良に合わせ、今後3年間で順次、値下げする。値下げ幅は、1~3割程度に達する見通しだ。

値下げ幅は、定番モデルの「スーパーカブ50」(排気量50cc)の最も安いモデルで約4万円、中型スクーターの売れ筋車種「フォルツァ」(250cc)の最廉価モデルでは約12万円となる見込みだ。

値下げに向け、人件費など製造コストが安いアジアで生産した二輪車の国内への投入モデルを増やすほか、低価格の海外製部品の使用比率を高める。さらに、新車の開発にかける時間を、現在の約2年から、1~1年半程度に短縮することで開発費を削減する。

国内シェア(占有率)の約48%を握り業界トップのホンダの値下げ戦略は、販売不振に苦しむ他の二輪メーカーにも影響を与えそうだ。

二輪車は、インドやタイなどの新興国では人気だが、国内では景気低迷や都市部の駐車場不足で、販売が低迷している。09年の国内の二輪市場は前年比27・1%減の38万777台で、ピークだった1982年の約329万台の1割強の水準まで落ち込んでいる。

2010年4月20日火曜日

キムコの新型来た!

http://www.kymco.co.jp/lineup/downtown125i.html











































DownTown125i(今春発売予定)
メーカー希望小売価格 \368,000(税抜 \350,476)
型式 SK25AA排気量 124.8cc
全長/全幅/全高 2,200mm/810mm/1,150mm 軸距 1,545mm
エンジン形式 水冷4ストローク単気筒シート高 775mm
最高出力 11kW/9,000rpm 最大トルク 11.6Nm/7,000rpm
点火方法/始動方式 CDI/セルフ乾燥重量 158.0kg
タイヤサイズ (前)120/80-14 (後)150/70-13変速機形式 CVT
ブレーキ形式 (前)油圧式ディスク (後)油圧式ディスク燃料タンク容量 12.5litres
※二輪車リサイクル対応モデル ※本仕様は予告なく変更する場合があります ※台湾製

2010年4月3日土曜日

今日は計量日

今日は計量日だった。
体重は80.2kg,
体脂肪率21パーセントを記録。

2010年3月30日火曜日

キムコのすごい125スクーター登場

これ、ほんとうに台湾スクーター?
そう思うほどのデザイン。


これ、ほんとうに125?
そう思うほどの車格。


衝撃のいち、にー、ご。
キムコのSuper Dink 125。






このデザインなら新型マジェスティですなんて言われても納得しそうでうすね。


スーパーディンクの詳細は動画をごらんあれ








車重は重そうですが、なんとエンジンの馬力が15もありますよ。
15馬力ですよ。15ps。


ホンダの223で16psしか出せていないのにこれは15・・・・・・


収納も十分ですし、



これは欲しい!


PCXで騒いでいる場合ではないですね。




↓スペイン語公式


http://www.kymco.es/scooters/super-dink-125-datos-tecnicos.html









テクニカルデータ 
モーター 
タイプ:シングルシリンダー4ストローク 
配給:SOHC 4バルブ 
排気量(cc)が:124.8 
ボア×ストローク(mm):54 × 54.5 
圧縮比:11,7:1 
電力キロワット:9,000 rpmで11キロワット 
電力のHP:9,000 rpmで15馬力 
エンジンのトルク:8,500 rpmで11.4 nmの 
潤滑剤:ウェット排水ポンプ 
点火:電子のECUで管理 
最低料金:電気自動車 
電源電圧:電子注入Synerject 
冷却:液体 
排出量:触媒。 
伝送 
クラッチ:自動遠心 
二次トランスミッション:Vベルト 
トランスミッション:連続可変 
シャーシ 
タイプ:クリア管状の 
チルト:揺動推進 
懸濁液 
フロントサスペンション:テレスコピック油圧式フォーク 
移動量(mm):113 
直径(mm):直径37ミリメートル。 
リアサスペンション:ツイン調節可能な油圧ダンパー 
移動量(mm):100 
ホースをひも。金属 
ブレーキ:リア 
ブレーキ:フロント 
ブレーキ 
フロントブレーキ(ミリメートル):ディスクØ 260ミリメートル。 
ブレーキキャリパー:2ピストン 
リアブレーキ(ミリメートル):ディスクØ 240ミリメートル。 
ブレーキキャリパー:2ピストン 
タイヤ 
フロントタイヤ:120/80-14" 
リアタイヤ:150/70-13" 
外形寸法 
寸法L ×高さ×幅(mm):2205 Xの815 Xの1.390 
ホイールベース(mm):1553 
シートの高さ(mm):770 
重量(kg):176 
容量 
燃料タンク(リットル):12.5 
特徴 
トップスピードマイル:118 
0から100メートル:N.A. 
照明システム 
照明:ダブル光ハロゲンランプ12Vの35/35幅 
距離、光のグランド(mm)の数:140 
計装 
小戸のマイレージ:デジタル(キロメートル/マイル) 
TRIP型部分的な走行距離:デジタル(キロメートル/マイル) 
計:アナログ 
タコメーター:アナログ 
燃料レベル:デジタル 
温度レベル:デジタル 
時計の時刻:デジタル 
油を変更するインジケータ:はい 
CELPの証人:はい 
バッテリーの証人:はい 
オープン席の証人:はい 
ハイビームの証人:はい 
断続的な証人:はい 
ロック 
お問い合わせ:の場合 
ロック:はい 
オープン席:はい 
シャッターロック:はい 
装置 
光が胸の中に:はい 
12Vのコンセント。。:はい 
リアグリル:はい 
旅客を処理する:はい






2010年3月26日金曜日






日本人男性がPCXに乗っている動画ってなかなかなくて、
サイズ感覚を動画でつかむのに苦労していましたが、
冒頭でちゃんと出てくるのでわかりやすかったです。



それにしても音が静かですね。

ななさんへ

http://b.hatena.ne.jp/Alpha21164/ななMTB/
こちらのブックマークにまとめましたのでご覧下さい

Amazonへの商品リンクが張ってあります。

2010年3月25日木曜日

MTBのスリックタイヤまとめ

マウンテンバイクとは、もともと山を走るために作られた自転車だ。

ゴツゴツしたタイヤ、頑丈なフレーム、衝撃を吸収しつつ凸凹路面でもタイヤを確実に接地させるサスペンション。

これらのものはオフロードでは武器になる。しかしオンロードではかえってマイナスと働くことが多い。

抵抗の多いタイヤ、重いフレーム、脚力を吸収してしまうサスペンションと言うように。

オートバイとは違い、自転車では自分で転がして前に進まないといけないのだがそのパワーはあまりにも限られている。


マウンテンバイクが通常ホイールを交換せずに履けるタイヤの太さ、細さには限りがある。

2.00,1.75,1.50はホイールを交換せずとも交換できるが、
1.25サイズともなると細いタイヤに対応するホイールに交換しないと履けない。

またタイヤを補足することで失うメリットも多い。
段差に乗り上げるときにパンクしやすくなったり、
タイヤに入る空気の総量、エアボリュームが減って、タイヤのサスペンション能力を落としてしまい、
乗り心地が悪くなるなどだ。

パナレーサー・ツーキニスト
・耐パンク性能が良い。
・耐摩耗性能が高く、長持ちする。名前の通り通勤向きのタイヤ。
・舗装路グリップは耐久性重視のためスポーツ系タイヤに比べると劣る
・サイズは1.50,1.75が用意されている。

のでこれをおかーさまにはおすすめしました。
修理係の偽息子がいなくても、安心してサイクリングを楽しめるものと思います。


またタイヤとしても比較的値段がこなれているのも特徴です。

サイズは二種類あるので走行性能を重視するなら1.50を、
乗り心地と悪路や段差を気にするなら1.75を選択するといいと思います。


どちらにしてもスリックタイヤなので格段に走行性能は上がると思いますよ。

また全くの溝なしタイヤではないですから、雨の日滑ったりとかも少ないと思います。


チューブ選択について

(偽)母様はチューブ選択に迷われていたようですが、
自分としては仏式を薦めます。

以下wikipediaより

米式バルブ(シュレーダーバルブ)
マウンテンバイクBMXなど激しいライディングを想定した自転車に採用される。構造が単純で扱いやすい。また頑丈で空気も漏れにくいがやや重い。自動車モーターサイクルと共通であるため、ガソリンスタンドで空気を入れてもらえる。バルブ外径が英式と同じ為、英式バルブ装備車と相互に交換することが可能。
仏式バルブ(フレンチバルブ、プレスタバルブ)
ロードバイククロスバイク、XC用のマウンテンバイクなどレース用の自転車でよく使われる。チューブラータイヤもほとんどこのタイプである。高圧の充填が可能。先端の小さなナットを緩め、いったん押し込んで弁を開いてから充填する。軽量だが構造的に華奢。仏→米アダプターを持っていると何かと便利。

ということなので仏式バルブを選択する方がよいかと。

たしかに高圧まで入れられるのでいいですよ。
激しいライディングや悪路走行をしないなら仏式。
悪路走行をするなら米式でしょうか。

ただし仏式はスポーツサイクル専用の規格となっているので、
もし空気入れを持っていない場合は仏式対応の空気入れも買わないといけませんので出費がかさむでしょう。
しかし空気圧管理はスポーツサイクルのメンテナンスの初歩の初歩ですから、
空気圧計付きの空気入れをひとつ持っておくといいと思います。

また軽量なチューブで乗り心地重視のものにすると耐パンク性能は下がるものの、
のりごこちがすこしよくなることを経験していますから、予算に余裕があるなら
計量チューブを入れてもいいかもしれません。

チューブやタイヤが軽くなるとこぎ出しが軽くなりますよ。

一度クロスバイクにパナレーサーのRエアーを入れたことがあり、
それは少し乗り心地がかわって前に進みやすくなりました。

通常のチューブの二倍程度の価格がしますが、予算に余裕があるならおすすめです。
・・・でもスローパンクしやすいような・・・・・・・

とりあえずはななさんにはツーキニスト二本とそれに対応する仏式バルブのチューブ3本(二本は通常使用。一本はパンク時用予備)、仏式の空気入れを持っていらっしゃらなければ、空気圧計付きの仏式空気入れの準備をお願いします。

空気入れは今僕が使っているTOPEAK(トピーク) ジョーブローMAX2 がおすすめです。これより安いものもありますが、仏式にまともに空気を入れられるのはこれ以上の製品だけです。安くて長持ちしています。高圧にも確実に対応しますしおすすめです。

僕と同じものが嫌な場合は

TOPEAK(トピーク)ジョーブロースポーツ2 PPF04800

を狙ってください。少し値段が上がりますがパナレーサーの空気入れよりいいです。


2010年3月24日水曜日

【音楽】【技術】DOMMUNE(ドミューン)が凄い!

DOMMUNE(ドミューン) 
http://www.dommune.com/ 


すげぇ。 

何がすげぇって、東京でやってるクラブの模様をUSTで放送。 
ツイッターでコメントも付けられるし。 
ライブ感が確実にある。 


普通動画ってどこかで録画したものを再生しているだけだけど。 
これはライブ。録画されないので今しか見れない音楽がそこにある。 

いつでも好きな時にっていうわけにはいかず、 
今を逃したら選曲からその場の盛り上がりによる 
一体感まで全ての瞬間を逃してしまうっていう刹那的な焦燥感。 

しかも出るのは全員プロ。 
出る奴は毎日二組づつかな。毎日変わる。 
プロデューサーがいいらしくて駄目な奴は今のところでていないと思う。 
選曲、結構Coolでっせ。 

DJが間違ったのまで全て放送してしまう。 
感じ悪いとお客さん(再生人数)帰っちゃうのも一緒。 
瞬時にコメントがついて 
よければ誉められ、悪ければすぐにDisられるしな。 

だからDJの方も緊張感があっていい。 


日曜-木曜までの7-12時までの放送。 
土曜日と日曜日は実際のライブに行って欲しいから放送しないという徹底振り。 

クラブ系が好きなら是非。 
とにかくすげぇとしか言い様が無いね。 


http://qhey.blog.so-net.ne.jp/2010-03-08 

DOMMUNE(ドミューン) 
http://www.dommune.com/

PCXのインプレ文が出ている

http://tractions.jp/motorcycle/2010/03/pcx.html

それなりに詳しい

スーパーカブ改250Ⅱ

スーパーカブ改250Ⅱ


http://www.youtube.com/watch?v=Sf8p17uHesw

!?

2010年3月23日火曜日

幸福論

 私が考えているこの幸福となる方法のうちに、悪い天気を上手く使う方法についての有益な忠告を加えてもおこう。 

私がこれを書いているいま、雨が降っている。屋根瓦が音をたてている。無数の小さな溝がざわめいている。空気は洗われてろ過されたみたいだ。雲は素晴らしいちぎれ綿に似ている。こういう美しさを捉えることを学ばなければならない。 

しかし、あめは取り入れ物を台無しにする、と或る人は言う。何もかも泥で汚れる、と別な人が言う。 

そして第三の人は言う、草の上に座るのは、大変気持ちがいいのに、と。言うまでも無いことだ。 

あなたが不平を言ったからといって、どうともなるものではない。そして、私は不平の雨にびしょぬれになり、この雨は家の中まで私を追いかけてくる。 

ところが、雨降りのときこそ、晴れ晴れとした顔が見たいものだ。それゆえ、悪い天気のときには、いい顔をするものだ。 

(1910年9月8日-哲学者アラン「幸福論」より)




2010年3月21日日曜日

Honda PCXの開発者インタビュー




結構面白い話が聞けました。


そして思ったのがホンダの制服はまだ白い作業着だったのですね。
純白の作業着。

インタビューに答える純白の作業着の開発者の方を見て好感を覚えましたよ。


そしてアイドリングストップシステムの動作動画があるので、
購入を検討されている方にはかなり参考になるのではないでしょうか

燃費はカブを目指したと・・・・・・・・・すごいですね。

2010年3月19日金曜日




“仮想”の狂気なんだよ 私達が生きている世界は。 
MikuMikuDanceでVirtual Insanity 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4975807 
http://www.youtube.com/watch?v=o4umeFElX28 

私たちの住む世界について 
話をさせて 
小さくあるべき矛盾なのに 気づけば巨大になっていて 
それをみんな気にもしてないのよね 
自分たちにどんな魔法をかけられているのか分かってないみたい 
それでも私はこの世界に愛情を注ごう 

歌うくらいしかできないけれど 
目が見えない 息もできない 
意志さえ奪われて 
そこにある「ひずみ」は見えにくいけれど 
誰かから奪い、与えられないようにできている 
そして世界はこれから変わりつつあるの 
もっと狂った方向へ 
狂った世界なのよ私達が生きているのは 
そして、私がほっとけないと思うのは 
誰かが不幸を被る未来を皆で支えていること 

このヴァーチャルな狂気からできた未来 
いつだって振りまわされてるの 
愛情が通用しないシステムと 
歪んだテクノロジーに溺れる人達の為に 
もう声も届かない 
アンダーグラウンドに生かされているのだから 

それで考えてみたの 
私たちはどうして酷い混乱の中にいるのかを 
どこかにある希望を見つける為に 
闇に浸る世界でも救いはあるはずだから 
現代なら母親たちは誰でも 子供の肌の色さえ選べるとか 
そんな酷いテクノロジーがあるか!って 
昨日までそう言ってたはずなのに 
もう祈るくらいしかできないね 
「カミサマ何て関係ない」ってことだもの 
 ハ ン パ な く 狂 っ て る ! 
宗教から都合のいい論理を創り出す何て 
そんな狂った未来しか歌えない世界だなんて 

このヴァーチャルな狂気からできた未来 
いつだって振りまわされてるの 
愛情が通用しないシステムと 
歪んだテクノロジーに溺れる人達の為に 
もう声も届かない アンダーグラウンドに生かされてるから 

この歌は貴方に届かない 
ここが闇に蝕まれた世界だというのなら 
それこそヴァーチャルな狂気何だよ 
「もう、あんな現実何て忘れてしまえばいい」 
「今のままでもそんなに悪くはない」 
本当にそうなの? 

このヴァーチャルな狂気からできた未来 
いつだって振りまわされてるの 
愛情が通用しないシステムと 
歪んだテクノロジーに溺れる人達の為に 
もう声も届かない 
アンダーグラウンドに生かされてるから 

狂気の中で私達は生きている 
全ては狂ったまま進み、そして 
窓の外を見てみなよ、これが貴方の望んでたものだろ 
これ以上狂ったものはない 
融解してゆく心 
これ以上狂ったものはない 
お馬鹿な心ね 
“仮想”の狂気なんだよ 私達が生きている世界は

2010年3月18日木曜日

MikuMikuDanceでVirtual Insanity




元のPVと同じように踊る初音ミクだけど、
歌詞が凄い、としかいいようがない。

2010年3月17日水曜日

※以下動画説明より

「こんなこともあろうかと!」

探査機はやぶさのミッションにおいて、もはや変態レベルと言っても過言ではないくらいの未来予測が行われ、世界を驚かせています。
ざっとまとめたものを、宇宙戦艦ヤマトの乗組員を使って動画にしてみました。

注:すばらしい職人※が流れてしまうのが早い為、投※に移動しております。

科学 探査機「はやぶさ」 宇宙戦艦ヤマト 投稿者コメント JAXA 技術立国日本 元気が出る動画 変態的技術の成果がこれだよ!! こんなこともあろうかと どんなことがあろうとも






ちなみにあまたのトラブルの中で貢献したのはなんとバイクのバッテリーで有名な



・・・・・・・・・


古河!




次から古河買います。古河。

ホンダPCXの動画とか。

PCXが正式発表されたのでいろいろみている。
価格はなんと30万円の大台を切ってきた。



PCXの全体像、タイ人・・・
つまり日本人と同系統の体型の人間が乗ったとときどう見えるかがわかる。

シグナスよりでかく見えるかも。



ノーマルのトップスピードで108km/h出るみたい。
改造後のトップスピードは125km/hとも。

2010年3月14日日曜日

動画 世界最速のインディアン

オートバイ映画不朽の名作、世界最速のインディアン。


それがなんとニコニコ動画に・・・・・

























Google Bloggerを携帯で見るために。


Google Bloggerを携帯で見るために。



Google Bloggerを携帯で見ると画像のサイズが大きすぎてすぐにメモリ不足となる。


これに対処する方法はいくつかある。まず携帯側の進歩を待つということ。


でもそれでは遅すぎるし、何とかしたいという気持ちもわかる。



ならばGoogle のモバイルプロキシを使えばいいと思うかもしれないが、それでもあまり表示が上手くいかない。両方ともブログも変換プロキシサービスもグーグルのサービスなのだが。


Google モバイルプロクシサービス

http://www.google.co.jp/gwt/n



幸いにもFC2が同様のサービスをしていて、設定項目も多様だ。画像もリンクでの表示ではなく、そのまま表示できるし、ページの最大サイズを最低8kから選択できる。設定はあたりまえだが設定ボタンから出来る。


もし自分のBloggerを使ったBlogを携帯対応にしたければ、FC2携帯変換を使って携帯用のサイトを作り、自分のブログトップから飛べるようにしておけばよい。そうすれば普通に携帯で開いてメモリ不足でこれ以上表示できない人でも携帯版へのリンクだけなら表示されるのだから。




ちなみに変換後の感覚としてはこうなる。

バイク仲間のサイトをかってに拝借した。失礼~

携帯変換 http://c.fc2.com/



skip to main | skip to sidebar

2010年3月12日金曜日

原点回帰の旅⑨

9…ですっけ?忘れました。
雪で通行止めになった山陽道を2号線でクリアしながら,無事帰宅。
そのまま布団で爆沈しました(笑)

さて,今日は普通にお仕事に行き,半ドンだったので帰って写真の整理。


写真だけでなく,動画も整理。
いやー

水中ハイビジョン

なんて甘美な響きでしょうか。N○Kとかの教育番組でよく出るテロップが,ついに我が物に。

画像は,イソギンチャク上で浮遊していたら,迎撃に出てきたクマノミを追っかけたもの。
結構綺麗で,臨場感もあって楽しいですね。
むしろ,フラッシュで妙に赤みが出てしまう通常のスチル撮影に比べると,動画の方が綺麗に撮れるかも。
「一瞬を切り取る」という,写真の機能。その「一瞬」 を綺麗に,たくさんストックするという意味で,ハイビジョン動画は有効だと思った次第。

あ,今馬鹿だと思った方。もういいです,認めます。私馬鹿です。
でも,こーゆーのが好きなんです(笑)

ところで。
屋久島で何していたかと言いますと。

2010年3月11日木曜日

原点回帰の旅�

わ、わーっ!?
と、椎名高志ばりの叫び声をあげそうです。
ここは南国です。白いのは雪です。
そう、3月なのに雪が積もりました♪
昨日は、通行止め→立ち往生な観光客救出にレガシィさん活躍。
まさか、旅先でスタッドレスが役に立って、しかも救出要員になるとは思ってもみませんでした(笑)
因みに、かなり雪が深いので弥生杉までで断念。
帰りにインストラクターの方に会ったりして。
「その格好で行ったんですか!?」
って、えぇえぇ、天候に対して装備不足は否めませんよぅ…(涙)
欲張り過ぎは良くないな。行く場所は絞るべきか……


FC2携帯変換について
??続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ

このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2



http://mil-will-of-adamant.blogspot.com/

がこれになるのだから面白い。

どうだろうか?

デフォルト設定から常に画像を表示する設定に変更して、

最大サイズを最低設定の8kまでにしているがこれでも十分読むことが出来る。

ある程度新しい携帯だったら少しぐらい設定を挙げても大丈夫だろう。

FC2携帯変換 http://c.fc2.com/

それにGoogle Bloggerの容量が1GBに達しても年間5ドル払うだけで20GBまで容量を使えるようになるからね。